メールフォーム アクセス情報 LINE無料相談 YouTube
公式チャンネル

スラ・モデル3「新車」
ラミックコーティングの
工事例

テスラ・モデル3「新車」セラミックコーティングの施工事例をご紹介します。

■ 施工内容 : クレンジング × セラミックコーティング

■ オプション : 全面ガラス撥水コート / ホイールセラミックコート

■ 施工費用:265,760円(税込)

■ 施工日数:5日間

テスラ・モデル3「新車」セラミックコーティング

事の目次

ラス研磨・下地処理

ガラス研磨 下地処理

まずはガラスの磨きから入っていきます。

新車だから磨きなんて必要ないと思われるかもしれませんが、新車でも必ずガラスの磨きはかけます。その理由としては水ジミが付いていたりだとか撥水剤が塗られていたりする可能性がある為です。

新車とはいえ、そのままコーティング剤を塗ることはしません。

耐久性が落ちてしまいますので・・。

圧洗浄

高圧洗浄

塗装面や隙間に入り込んでいる汚れや砂埃を高圧洗浄機で落とします。

テスラ・モデル3は新車ですが、この後コーティングを塗布する前の下地処理としてポリッシングしていきます。その際に隙間に入り込んでいる砂埃が出てきてしまうとそれを巻き込んで傷をつけてしまう可能性があります。

せっかくの新車の傷をつけるわけにはいきませんので、新車でも入念に綺麗にします。

垢・鉄粉・油分を溶解除去

水垢の除去 鉄分の除去 油分の除去

塗装面についている水ジミや撥水剤などを溶解除去してスッピン素肌にします。

新車はディーラーで屋外保管しているケースも多く、すでに水ジミがついていることがあります。また、少しでも綺麗に見せるために撥水剤などもついていることも多いです。

そのままコーティングを塗ると密着性が悪くなり耐久性が落ちることは間違いありません。弊社では新車でもこのようなクレンジング処理は必ず行います。

ここがディーラーコーティングと大きく違うところです。

ーティング前ポリッシュ

コーティング前ポリッシュ ボンネットのポリッシュ 車体側面のポリッシュ

セラミックコーティングを塗布する前の定着安定剤を塗布します。

この定着安定剤を塗り込むことにより塗装面が均一になりセラミックコーティング剤が乗る準備が調います。

全てのパネルにポリッシャーを使用し塗り込みます。

ラミックコーティング剤の塗布

セラミックコーティング剤 セラミックコーティング剤の塗布

セラミックコーティング剤を塗布します。

CUBE BONDダイヤモンド9Hのセラミックコーティングは、必ず2層塗りとなっており、時間や温度や湿度などを測って積層します。これを間違えると定着しませんので慎重にタイマーを使用し時間を計りながらコーティングを積み上げていきます。

セラミックコーティング剤の拭き取り

セラミックコーティング剤の拭き取り。

この拭き取りも重要です。

余分なコーティング剤を取っていくのですが、少しタイミングがずれてしまうとコーティング剤が固まり取れなくなりムラとなります。

細心の注意が必要です。

ホイールのセラミックコーティング

ホイールにもセラミクコーティング剤を塗布します。

綺麗は足元から!
艶がアップして汚れがこびりつきにくくなりますのでオススメです。

ップコート塗布

ボンネットのトプコート塗布 車体側面のトプコート塗布

トップコートのナノXを塗布します。

ダイヤモンド9Hでも強靭な塗装に生まれ変わっているのですが、またそれを守るために塗布するナノX。艶感もアップし、触り心地も良い感じです。これなら汚れもつきにくいだろうと毎回施工時に思わされます。

ラス撥水コート塗布

ガラス撥水コート ガラス撥水コートの塗布

撥水剤を塗布します。

この撥水剤は1年〜2年持続するコート剤ですが、ワイパーなしで走行できるような弾き方はしません。3ヶ月くらいの耐久性で良ければノンワイパーも可能なほどの弾きをするコート剤はありますが・・。

基本的に弊社では長持ちするコーティング剤をおすすめしております。
もし短い期間でも良いからノンワイパーを!とお望みの場合はお声がけください。

ラミックコーティング完成

セラミックコーティング完成その一 セラミックコーティング完成その二 セラミックコーティング完成その三

セラミックコーティングの完成です。

かなりの艶感が出て、当たり前ですが新車以上です。

テスラは塗装が柔らかいので、このセラミックコーティングをすることによって多少の傷を防ぐことができます。柔らかい塗装のテスラにはやっぱりセラミックコーティングがオススメとなります。

工者の感想

シャイニングカーズ代表 佐藤政男

新車納車後そのまま当社にお車をお持ち込みいただきました。

最初はグロスアーマーでの施工のご予約ではありましたが、やはり一番塗装を守るコーティングをされたいと言うことでご相談いただき、セラミックコーティングのご施工となりました。

新車より綺麗なりましたので高級感が増しグレードがアップしたように思います。

この綺麗が長く続くようにしっかりとお手伝いさせていただきます。

YouTube施工動画


宜しければ「テスラ・モデル3(新車)」セラミックコーティング施工動画をご覧ください。

弊社のこだわりや、お客様の愛車をどのように扱っているのかを動画でご確認いただけます。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
作業の流れ

業の流れ

STEP 01お問い合わせ(無料)

ご質問・ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

STEP 02ご予約

施工スケジュールを調整し、
カーコーティングのご予約を承ります。

STEP 03お車のお持ち込み

ご予約いただいた日時にご来店、
お車のお持ち込みをお願いいたします。

STEP 04施工

お車の研磨、コーティングを行います。
内容により1〜5日間のお預かりとなります。

STEP 05ご来店・ご確認

ご案内した日時にご来店ください。
施工後のお車の状態をご確認いただきます。

STEP 06お支払い・お引き渡し

ご確認後、お支払いをいただき、
お車のお引き渡しとなります。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お問い合わせ

問い合わせ

カーコーティングに関する疑問や質問
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

TT EE LL . . 00 44 44 -- 99 33 44 -- 11 00 11 11

受付時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00

ご相談・お見積もりは“無料”です。
お気軽にご連絡ください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お客様の声

客様の声

詳しく見る →

車種:ポルシェ | ボクスター

< お客様の声 >
コーティングの施工にあたりHPにて問い合わせ後、実際に 店舗へ来店し施工ブースにて実写の確認やコースの説明お考え等を聞き、安心して大事な車をお任せすることができました...

詳しく見る →

車種:メルセデスベンツ | Cクラス

< お客様の声 >
バンパー補修とコーティングでお世話になりました。ともに素晴らしい仕上がりでしたが、特にコーティングには驚きです。期待をしてはいたものの、新車以上の仕上がりには大満足です...

詳しく見る →

車種:メルセデスベンツ | Aクラス

< お客様の声 >
ボンネットの傷の修理と同時に全面コーティングして頂きましたが、工場に持ち込んだ時とは見違えるほど綺麗に仕上がっておりました。隅々まで手を抜くことなく完璧に施工されており...

詳しく見る →

車種:BMW | X1

< お客様の声 >
受け取りに行った際、驚きました。大きな凹みやキズは勿論、まさに新車時の輝きも取り戻していました。翌日、ディーラーに行くと担当者も輝きの次元が違うとビックリ。鼻高々でした...

詳しく見る →

車種:BMW | 3シリーズ

< お客様の声 >
ここまで車体に光沢が出るとは思いませんでした。まるで新車を買ったように綺麗にしていただいて大変満足しています。佐藤自動車さんには修理とコーティングの両方でお世話になり...

詳しく見る →

車種:フォルクスワーゲン | ゴルフヴァリアント

< お客様の声 >
コーティングを凄く丁寧にやって頂き、ドアの内側までピカピカでした。愛車の動画もアップされているので、ビフォーアフターや工程もよく分かり、非常に満足して...

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
よくある質問

くある質問

お客様から寄せられた疑問や質問を
カテゴリー別にまとめています。
疑問や質問の項目をクリックしてください。

コーティングに関する疑問や質問
どんなことでもお尋ねください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
アクセス

クセス

〒214-0021
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-22-27

TEL:044-934-1011
FAX:044-934-1028

営業時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00

LOADING