メールフォーム アクセス情報 LINE無料相談 YouTube
公式チャンネル
 
お役立ち

コーティングの持続期間はどれくらい?基準はある?耐久年数の真実とは

2023.2.14 2023.1.24

「コーティングの持続期間には3年や5年があるけれど、それらはどういう基準なのでしょうか?」

今回はユーザーの方からこのようなご質問をいただきましたので、コーティングの持続期間に特化したお話をさせていただきたいと思います。

コーティングの持続期間・耐久年数について疑問をお持ちであれば、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コーティングの持続期間はメーカーごとに基準が違う

結論から言いますと、メーカーがA社、B社、C社とあったとして、それぞれ基準がまったく違います。

つまり、すべてのメーカーに共通している絶対的な基準は存在しないということです。

A社が「このコーティングは5年もちますよ」、B社が「このコーティングは3年もちますよ」、C社が「このコーティングは7年もちますよ」と謳っていたとして、そこに同じ基準・ものさしは使われていません。

A社の5年とB社の3年はまったく異なりますので、逆にA社のコーティングが3年でB社のコーティングが5年もつ、ということも論理的にあり得るわけです。

私自身、自分の車にコーティングをかけたり、お客様のお車にコーティングをいろいろ施工させていただいてきた中で、何年も経った後に肌感覚としてこのように感じることは多々ございます。

ですので、メーカーが謳う「◯年間もつコーティング」というのは、正直あまり参考にならないと考えております。

当社での製品の取り扱い。独自のサポート期間を設定

当社としてそのメーカーの名前を出してコーティングを行う上では、メニュー表にはメーカーが公表している数値を記載しております。

また一方で、当社独自の「サポート期間」を設けておりますので、コーティングをご検討いただく際は、そちらをぜひ参考にしていただければと思っております。

また、直接ご相談いただければ、コーティングのプロとして、しっかりと期間に対する私の意見をお伝えさせていただきます。

問い合わせページはこちら

まとめ:コーティングの期間はプロに相談を!

今回は、コーティングの耐久年数・持続期間についてお伝えしました。

製品には「◯年間もちます」と書いてあることが多いですが、実際のところはメーカーによって基準が違うため、あまり参考にはならないとご理解いただければと思います。

当社・佐藤自動車では、プロとして自信を持ってお客様にご提供できる本物のコーティング剤をご用意しております。

「コーティングの持続期間やサポート期間についてもっと詳しく知りたい」

「自分の希望に合うようなコーティングを選びたい」

このようなご希望があれば、ぜひ当社・佐藤自動車にお任せください!

当社では、こちらから一方的に製品を押し付けることは一切いたしません。

お客様のご希望に寄り添い、安心してご納得いただけるサービスをご提供させていただきます。

何がご不明な点やご不安、その他疑問点などございましたら、以下のページからお問い合わせくださいね。お待ちしております。

問い合わせページはこちら

電話相談予約サイトはこちら

この度は最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

動画のご紹介

今回の記事は動画版もございます。ぜひ記事と一緒にご覧ください。

関連記事

コーテイングしたら 擦り傷は入らない?ワザと傷を入れてみた【動画あり】

コーティングしたら傷は入らないのか徹底検証 「ガラスコーティングをすれば本当に傷がつかないのか?」についてお伝えしたいと思います。 ガラスコーティングでは硬い被膜が張り巡らされるため、擦り傷が予防できるといわれています。 […]

コーティングの持続期間が半永久!?高品質なコーティング剤とは

「コーティングの効果って、実際どれくらい続くのでしょうか?」「高いコーティングは費用対効果はありますか?」「持続期間が長いコーティングとはどのようなものですか?」 当社では、お客様からこのようなご質問をよくいただきます。 […]

職人施工 他社との違い

技術力:塗装を知り尽くした職人 1. 全国コンテスト優勝の技術力 これまで板金塗装を専門に行ってきた佐藤自動車は、その腕を磨くために数々のコンテストに挑戦し、優勝するなどの結果を残してきました。 板金塗装とコーティングに […]

新車コーティングで損しない為に!ディーラーの真実

新車にコーティングを施工する前にご覧ください 「新車コーティングするとき、本当に必要な作業は何?お金をかけて磨いたほうがいいのかな?」 「ディーラーからコーティングを勧められたけど、やったほうがいいの?」 今回は、このよ […]

コーティングは専門店とディーラーでは仕上りが違う【損しないために】

コーティング専門店とディーラーの違いを解説 ガラスコーティングを依頼して行う場合、「ディーラーで施工する」「専門店で施工する」という2択になります。 ディーラーさんで新車を買う場合、コーティングを進められることがあります […]

コーティング代を保険会社に請求する方法/板金塗装後の対応

今回は、「コーティングを再施工するとき、保険会社に請求ができるのか?」という疑問を解決したいと思います。 お車に乗っていると、相手からぶつけられてしまったり、逆にぶつけてしまったりするリスクがあります。とはいえ、「せっか […]

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お問い合わせ

問い合わせ

カーコーティングに関する疑問や質問
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

TT EE LL . . 00 44 44 -- 99 33 44 -- 11 00 11 11

受付時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00

ご相談・お見積もりは“無料”です。
お気軽にご連絡ください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お客様の声

客様の声

コーティング・板金塗装【お客様の声No.7】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 今回で二度目の利用です。 前回もそうでした、短い時間のお付き合いですがとても気 […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.6】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 この度はお世話様になりました。 厳しい暑さの中、考えていた以上の早さで見事に直 […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.5】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 お世話になります。ほぼ初めて自損で車両保険を使って修理しました。適確なアドバイ […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.4】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 他の同業社では、あまり良い顔をされなかった作業内容でしたが、当方の予算と希望に […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.3】

ディーラーの対応に気分を悪くしていた所 正に渡りに船の様な存在だったのが佐藤自動車でした。 状態の確認、どのレベルまで修復させたいか、等コストの事まで 考えて頂きとても有難かったです。

コーティング・板金塗装【お客様の声No.2】

先日はありがとうございました。 最初にお店に行った時に対応していただいた小山さんをはじめ、スタッフの皆さんの笑顔と挨拶が印象的でした。修理もとても見事に仕上がり満足しています。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
よくある質問

くある質問

お客様から寄せられた疑問や質問を
カテゴリー別にまとめています。
疑問や質問の項目をクリックしてください。

コーティングに関する疑問や質問
どんなことでもお尋ねください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
アクセス

クセス

〒214-0021
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-22-27

TEL:044-934-1011
FAX:044-934-1028

営業時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00