メールフォーム アクセス情報 LINE無料相談 YouTube
公式チャンネル
 
お役立ち

新車/洗車しないで綺麗に保つ方法がここにある【洗わないためのコーテイング】

2022.2.17 2022.5.10
洗わないためのコーティング【洗車からの解放】

新車購入をしてからの一番の不安は、
この綺麗な車を綺麗なまま保てるかどうか・・・ですよね。新車を購入した誰もが思うことです。

この綺麗な状態を保つには洗車が欠かせない。
初めは良いけど半年後も洗車を続けらてるか不安

私も同じく不安な気持ちでした。
このコーティング達に出会うまでは・・・。

コーティングの新基準

コーティングの善し悪しの基準は、耐久性とされてきました。
耐久性とは、3年持続、5年持続、7年持続など、持続することが基準です。

しかし、持続することと、綺麗に保てることと、洗車が楽になることは、
全てがイコールではありません。

私達のコーティングの善し悪しの基準は、
「洗車しないでどれだけ綺麗が保てるか。」この1点です。

洗車からの解放。洗車を無くす。

極端な話ですが、
「洗車しなくても綺麗が続く、洗車を無くす!」をコンセプトに、コーティング剤を世界から選りすぐりラインナップしています。

世界の商品を取り寄せ、検証を繰り返し、辿り着いたコーティング剤と、その施工方法

何年間持続するかではない、新しい基準
・年間の必要洗車回数
・洗車短縮時間
その合計、削減できた時間は・・、お金は・・、

得られた大切な人との時間と、思い出 これが私たちのコーティングの基準です。

コーティングは本来、こういうものでなければならない。
ここを目指さなければならないのだと思います。

私の場合、以前までは1ヶ月に1回の洗車とメンテナンス。
このコーティングを施工してからの1年間は、雪道を走って帰ってきた一回と、検証のために入れた洗車機の1回だけです。
削減できた時間、お金、得られた大切な人との時間と、思い出は、計り知れません。

セラミックコーティングの最高峰

KUBEBOND®『 ダイヤモンド9H 』

・洗車頻度・間隔

  • 青空駐車の場合:2ヶ月に1回
  • 屋根付き駐車の場合:4ヶ月に1回
  • 屋内駐車の場合:8ヶ月に1回

KUBEBOND Diamond 9H(キューブボンド ダイヤモンド9H)は、
台湾の半導体コーティングメーカーCHOOSE NanoTech社の特許技術である半導体ナノテクノロジーの応用によって開発された最先端ナノセラミックコーティングです

KUBEBOND®『 ダイヤモンド9H 』の特徴

液体状のナノセラミックコート剤を硬化させることで最高硬度9Hという強固な被膜を形成し、耐腐食性、耐薬品性、耐スクラッチ性、耐熱性に優れた、750℃の高温にも耐えうる耐久性能を発揮します。
また、塗装面に対してナノレベルで分子結合することにより、分子の間から浸透してくるミクロな化学物質などをブロックすることで、様々な汚染要因から守ります。

透明度はガラスコーティングよりも非常に高く、色・艶・光沢は液体ダイアモンドとも呼ばれるDiamond 9Hの名に恥じぬ最上級の輝きを生み出す超疎水コーティングです。

・洗車頻度間隔

  • 青空駐車の場合:2ヶ月に1回
  • 屋根付き駐車の場合:4ヶ月に1回
  • 屋内駐車の場合:8ヶ月に1回

設定洗車間隔は、私達が1年通して感じた綺麗を保てる間隔を設定していますので、この間隔で必ず洗車しなければならないわけではありませんし、この間隔以上に洗車をしてはいけないこともありません。

お客様が綺麗だと思えば洗車しなくても問題ありません。
雨が降ったら綺麗になるから全然洗車していないという方もいらっしゃいます。

焼付け処理で分子の連結を強化

セラミックコートの分子の連結を強化するための焼付け処理

強制硬化乾燥室で「セラミックコーティングの焼付け定着加工」を行います。
60℃以上の室内で車全体に熱を加えて素早く表面を安定させた後、密閉された空間で完全硬化するまで乾燥させます。また、強制的に熱を加えることでセラミックコーティング剤に含まれる分子の連結を強くし、丈夫な塗膜と優れた美観を実現させます。この焼付け処理が強度あるコーティングを生み出します。

施工したお客様の声

  • 車種:トヨタ・RAV4
  • 保管状態:青空駐車

ご感想:すごく良い。花粉の季節で車が黄色くなっていても雨が降ったら綺麗になってる。河原に遊びに行くことが多く通る道に雑草が生い茂っていて、以前のコーテイングしていない車は傷だらけになっていたが今の車は全くなっていない。一緒に行く仲間がビックリしている。洗車は、洗車機に入れてメンテナンス剤で拭きとっている。今は月に一回くらい洗車している。その理由は、新潟など雪道に行くことが多いので融雪剤で汚れているから多めに洗車している。本当におすすめ。

お電話でお話をお伺いしました。

ご感想いただいたお車の施工記事

トヨタ・RAV4/新古車を新車の輝きへ!セラミックコーティング

その他参考記事

テスラ・モデル3/納車直後の新車をセラミックコーティングで守る

アフターサービス

洗車用品 7年間無料提供

洗車頻度を少なくしても「ずっと綺麗」を維持してお車の価値を守る為の洗車・メンテナンス製品(シャンプー剤・洗車スポンジ・メンテナンス剤・マイクロファイバークロスなど合計12種)を7年間無料提供いたします。

今後は洗車に必要なメンテナンス製品で迷う事もありませんし、高いお金を払って購入する必要もありません。お車を綺麗に維持することに特化した弊社厳選の製品を無料で使って、お車の価値と「ずっと綺麗」をお守りください。
綺麗を維持するためのメンテナンス方法や簡単な洗車方法などを日々動画でご提供しております。

■セラミックコート|無料提供期間7年(全商品年間1回無料提供)
主要製品5種を7年間使用すると、60,200円もお得に。

洗車に使用するメンテナンス剤やシャンプー剤にも綺麗に保つ秘訣があります。
実は、メンテナンス時に酸化するような撥水剤を施工すると逆に汚れを呼び、その汚れがこびり付き、またすぐに洗車が必要になる・・・。知らないと悪循環に陥ります。

電話無料相談

よろしければ、私佐藤とお話ししませんか?
ご不安なくご依頼いただきたいので、不安を私にぶつけてください。
もしかしたら、お客様には違うコーティング剤が合うかもしれません。

お客様に合わないと感じれば正直にお伝えいたします。弊社でコーティングしなくても大丈夫です。
ぜひ、一緒に考えさせていください。
ホームページ上では、まだ掲載していないコート剤もありますので、そんな事までもお話しいたします。

電話相談予約サイト

こちらにアクセスして私の時間を優先的に抑えてください。3分で簡単に予約が取れますのでぜひ。

関連記事
キューブボンド比較02

新車ベンツ/コーティングは必要or不要?初ベンツの不安を解消

今回は、メルセデスベンツにまつわるコーティングのお悩み解決です。 新車でベンツを購入したお客様で、コーティングはしたほうがいいのかとご相談いただくことがあります。そこで、以下の3つの観点から、コーティングについてお話しし […]

新車コーティングで損しない為に!ディーラーの真実

新車にコーティングを施工する前にご覧ください 「新車コーティングするとき、本当に必要な作業は何?お金をかけて磨いたほうがいいのかな?」 「ディーラーからコーティングを勧められたけど、やったほうがいいの?」 今回は、このよ […]

車のガラスコーティングの効果を検証!綺麗に維持する為に必要なこと

ガラスコーティングの効果は?綺麗に維持する為に必要なこと 「ガラスコーティングは本当に必要なのか?」と迷っている方は多いのではないでしょうか。 ガラスコーティングは、車を購入したときに勧められたり、見積もり費用に入れられ […]

車にコーティングして後悔した!そんなお客様の声を紹介【他社事例】

コーティングして後悔した人は? 「コーティングで後悔してしまった事例」についてご紹介します。 当社・佐藤自動車【ShiningCarsプロジェクト】にご相談いただくお客様には、他社でコーティングをかけたことがある方も多く […]

注意喚起のためコーテイングの闇を後悔!ビックモーターだけじゃない。衝撃的な事実と手口。損しないためにに是非

動画のコメントを要約して掲載致しましす。 ご視聴いただきまして誠にありがとうございます。この動画では、中古車販売店におけるコーティングの闇についてお話ししたいと思います。 最近はビッグモーターに関する話題が多く出ています […]

屋内駐車専用コーティング

新車以上の輝きを実現させ維持する 屋内駐車やカーポートで屋根付き保管の場合、コーティングに求めることは、車の外観を保護すること、輝きを維持すること、手入れを簡略化することになります。弊社の取扱うハイグレードなコーティング […]

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お問い合わせ

問い合わせ

カーコーティングに関する疑問や質問
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

TT EE LL . . 00 44 44 -- 99 33 44 -- 11 00 11 11

受付時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00

ご相談・お見積もりは“無料”です。
お気軽にご連絡ください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お客様の声

客様の声

コーティング・板金塗装【お客様の声No.7】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 今回で二度目の利用です。 前回もそうでした、短い時間のお付き合いですがとても気 […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.6】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 この度はお世話様になりました。 厳しい暑さの中、考えていた以上の早さで見事に直 […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.5】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 お世話になります。ほぼ初めて自損で車両保険を使って修理しました。適確なアドバイ […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.4】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 他の同業社では、あまり良い顔をされなかった作業内容でしたが、当方の予算と希望に […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.3】

ディーラーの対応に気分を悪くしていた所 正に渡りに船の様な存在だったのが佐藤自動車でした。 状態の確認、どのレベルまで修復させたいか、等コストの事まで 考えて頂きとても有難かったです。

コーティング・板金塗装【お客様の声No.2】

先日はありがとうございました。 最初にお店に行った時に対応していただいた小山さんをはじめ、スタッフの皆さんの笑顔と挨拶が印象的でした。修理もとても見事に仕上がり満足しています。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
よくある質問

くある質問

お客様から寄せられた疑問や質問を
カテゴリー別にまとめています。
疑問や質問の項目をクリックしてください。

コーティングに関する疑問や質問
どんなことでもお尋ねください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
アクセス

クセス

〒214-0021
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-22-27

TEL:044-934-1011
FAX:044-934-1028

営業時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00