メールフォーム アクセス情報 LINE無料相談 YouTube
公式チャンネル
 
お役立ち

コーティングの持続期間が半永久!?高品質なコーティング剤とは

2023.1.31 2023.1.24

「コーティングの効果って、実際どれくらい続くのでしょうか?」
「高いコーティングは費用対効果はありますか?」
「持続期間が長いコーティングとはどのようなものですか?」

当社では、お客様からこのようなご質問をよくいただきます。

やはりお金を払ってコーティングをかける以上は、効果がどれくらい保つのか、コストパフォーマンスはどうかという点でお悩みなのだと思います。

そこで今回は、カーコーティングのプロとして、コーティングの持続期間についての見解をお伝えします。

「塗装を強くする」本物の高品質コーティング

コーティング剤KUBEBONDイオン

まず前提として、昔のコーティングと今のコーティングは違う、という点を押さえていただければと思います。

これはどういうことかと言いますと、かつてはコーティングとは「塗装面を守るために行うもの」と認識されていました。

ですが、今現在の高額なコーティングは、「塗装面を強くするもの」が主流になってきています。

コーティングの分子が以前よりも細かく、小さくなってきており、自動車の塗装の上にかかっているクリア層に入り込めるほどになってきています。

クリア層にコーティングの成分が入ってそのまま固まるということはつまり、表面を覆って塗装を守るというよりも、塗装そのものを強くしているわけですね。

このように考えたときに、塗装自体を強くしたコーティングの効果が短期間で無くなってしまうということは、まずありえないということになります。

ですから、へたにクリア層を磨かなければ、コーティングはお車の表面に残ったままとなりますから、「良いコーティングで塗装を強くする」という考え方に特化すれば、効果は半永久的だと言えるわけです。

安いコーティングには要注意!!すぐ取れてしまう

ただし、簡単に塗れるような価格の安いコーティングの場合は、話は別となります。

安価なコーティングは、従来どおり塗装のクリア層の上にコーティングが乗っかっているだけとなりますので、溶剤をつけて軽く磨けば、それだけで取れてしまう場合があります。

コーティングは、効果が3年間や5年間、7年間といったようにさまざまな製品が市場に出回っていますが、質の高いコーティング剤に限って言えば、クリア層そのものを強くしてくれるため、汚れを付着しにくくする、塗装面を守ってくれるといった効果は半永久的に続く、とご理解いただいてよいと思います。

お客様により良いコーティングを。当社の取り組み

当社のホームページには、コーティングの効果期間とサポート期間をそれぞれ掲載しております。

サポート期間というのは、コーティングを施工いただいたお客様の自動車の綺麗さを3年間、5年間、7年間と持続させるために当社がご協力させていただく、ということです。具体的には、洗車用品やメンテナンス用品を無料で提供させていただいております。

https://shining-cars.com/column/new-car-coating-fee/

また、当社では「ShiningCarsクラブ(メンバーズ会員)」がございます。こちらは、コーティングに関する各種サービスを、通常よりもお得な価格でご利用いただける会員制度です。入会費・年会費はいずれも無料となっております。

具体的な内容としましては、メンテナンス剤無料提供や定期メンテナンス割引、板金塗装の工賃10%OFFなどがございます。

このように、当社ではお客様のコーティングに関するご不安を解消してよりお得にコーティングを施行していただき、楽しいカーライフを送っていただくためのサービスに取り組んでおります。

まとめ:良いコーティングは効果が半永久的!

今回は、コーティングの効果はどれくらい続くのか、持続期間が長いコーティングとはどういうものかについてご説明させていただきました。ぜひ、どんなコーティングをかけるかをご検討される際の参考にしていただければ幸いです。

当社・佐藤自動車では、塗装面を強くする本物のコーティングを取り扱っております。

ご興味があれば、以下のお問い合わせページからお気軽にお問い合わせくださいね。ご質問やお見積もりなども随時承っております。お待ちしております。

問い合わせページはこちら

電話相談予約サイトはこちら

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

動画のご紹介

今回の記事は動画版もございます。こちらも、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

車のコーティング業者【おすすめ店】 良い専門店の基準と見極め方

コーティング業者のおすすめ店の見極め方!損しない為 「ガラスコーティングをかけるなら、良いお店に依頼したい」 「会社を選ぶ基準やポイントが知りたい」 今回は、このような方へ向けて、車のプロとして考える「コーティング業者の […]

コーティングで雨染み発生!?ディーラーや専門店に依頼前に知っておくべき3つのポイント

「高いお金を払ってコーティングをかけたのに、雨染みができてしまった!」「コーティングをかけてから、なんだか水染みがひどい…」 最近、ディーラーや大手チェーンのコーティング専門店でコーティングをされたあとで、雨染みや水染み […]

車のメンテナンスコーティング:費用、内容、意義について

ご覧いただきありがとうございます。この記事では、車のメンテナンスについての費用、内容、そしてその意義について詳しく解説します。 point 動画の方がより深く説明しておりますので、出来れば動画でご覧いただくことをお勧めい […]

グラフェンナノチューブ

グラフェンとは グラフェンは、炭素分子が互いに結合して 2 次元のハニカムまたは六角形を形成し、超軽量 (1 平方メートルで約 0.77 ミリグラム) であり、非常に耐久性があります。厚さは原子 1 個分で、紙の 100 […]

注意喚起のためコーテイングの闇を後悔!ビックモーターだけじゃない。衝撃的な事実と手口。損しないためにに是非

動画のコメントを要約して掲載致しましす。 ご視聴いただきまして誠にありがとうございます。この動画では、中古車販売店におけるコーティングの闇についてお話ししたいと思います。 最近はビッグモーターに関する話題が多く出ています […]

おすすめできる車のコーティング店の選び方をプロの目線から徹底解説!

すでにご存じの方も多いと思いますが、大切なマイカーを傷や汚れから守り、その美しさを保つには、「車のコーティング(カーコーティング)」がとても効果的です。 車のコーティングはさまざまな店で施工してもらうことができますが、し […]

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お問い合わせ

問い合わせ

カーコーティングに関する疑問や質問
どんなことでも構いません。
お気軽にご連絡ください。

TT EE LL . . 00 44 44 -- 99 33 44 -- 11 00 11 11

受付時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00

ご相談・お見積もりは“無料”です。
お気軽にご連絡ください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
お客様の声

客様の声

コーティング・板金塗装【お客様の声No.7】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 今回で二度目の利用です。 前回もそうでした、短い時間のお付き合いですがとても気 […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.6】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 この度はお世話様になりました。 厳しい暑さの中、考えていた以上の早さで見事に直 […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.5】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 お世話になります。ほぼ初めて自損で車両保険を使って修理しました。適確なアドバイ […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.4】

お車を綺麗に保つ為の「コーティング」とお車を綺麗に直す為の「板金塗装」で頂いたお客様からの声をご掲載させていただいております。 お客様の声1 他の同業社では、あまり良い顔をされなかった作業内容でしたが、当方の予算と希望に […]

コーティング・板金塗装【お客様の声No.3】

ディーラーの対応に気分を悪くしていた所 正に渡りに船の様な存在だったのが佐藤自動車でした。 状態の確認、どのレベルまで修復させたいか、等コストの事まで 考えて頂きとても有難かったです。

コーティング・板金塗装【お客様の声No.2】

先日はありがとうございました。 最初にお店に行った時に対応していただいた小山さんをはじめ、スタッフの皆さんの笑顔と挨拶が印象的でした。修理もとても見事に仕上がり満足しています。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
よくある質問

くある質問

お客様から寄せられた疑問や質問を
カテゴリー別にまとめています。
疑問や質問の項目をクリックしてください。

コーティングに関する疑問や質問
どんなことでもお尋ねください。

車コーティング専門店
シャイニングカーズプロジェクト
アクセス

クセス

〒214-0021
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-22-27

TEL:044-934-1011
FAX:044-934-1028

営業時間
月~金 / 9:00~19:00
土 / 9:00~18:00
日 / 9:00~17:00